LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 いい感じです ワンストップゴルフ太子校 (だるま)

【近況】

今回ではや7回目。とうとうゴルフクラブを買いました!今日から自分のクラブでレッスンです。届きたてほやほやだったので、まだビニールを被ったままのクラブをもってレッスンへ。これで自主練習もできるようになりました。 しっかり練習しよう!

【座学】

座学では、プレー中にボールが動いたり動かされたりしたときのルールを学びました。小枝を取り除いてボールが動いたら1打罰となるそうです。小枝は自然物で取り除くことはできるのですが、取り除くことによってボールが動いてしまうと1打罰になるそうです。小枝ではなく鉛筆やたばこの吸い殻だと罰にはならないようです。なるほど!

【実技】

今回で7回目です。前回のレッスンからそんなに時間が空いていなかったので、今回はなんとなくは覚えていました。スイングもコツをつかんできたようで、トップの位置も随分と良くなったねとのうれしい言葉をいただくことができました。あとは、トップの位置で止まらずにスイングができるようになるといいねと言われました。腕でクラブを振りにいくのではなく、腕の力を抜いて体でスイングができるとボールを遠くまで飛ばすことができました。

【本日の感想、今後の目標】

少しずつ腕の力が抜けてきて飛距離が伸びてきたように思います。初回から比べるとずいぶん上達したように思います。これから仕事が忙しい時期になります。時間をつくって、しっかりと練習をしていこうと思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)