LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 かなり? ワンストップゴルフ太子校 (だるま)

【近況】

あっという間に1週間がたちました。今回ではや5回目。今日は母が使っていたゴルフクラブを持っていきました。それを使ってレッスンしようと思いましたが、最近のゴルフクラブとは全く違ったようです。アイアンなどは持って行ったものでレッスンしましたが、ドライバーは今日もお借りしました。ゴルフクラブも進化しているようです。

【座学】

座学では、ラウンド中のマナーを学びました。ラウンド中に距離計をみたら罰なし、BGMを聴きながらプレーしても罰なしだそうです。その他、手持ちのボールがなくなって仲間から借りても大丈夫。クラブ以外なら仲間から借りても罰なしのようです。ホッカイロについてはたまたまポケットに入っていたのであれば大丈夫ですが、意図的にボールを温めると失格になるそうです。ボールは温まるとよく飛ぶからだそうです。

【実技】

今回で5回目です。持ち方振り方もクラブによって変える必要があるのですが、先週教えていただいたのに、すっかり忘れてしまっていました。しばらく思い出しながら練習していると、コツをつかんだようで、あるひと振りからかなりよくなったように思います。先生からアドバイスをいただき、スイングを早くすることができるとボールが奇麗にしかも遠くまで飛んでいきました。やはり先生のアドバイスはすごいです!

【本日の感想、今後の目標】

構え方、スイングがかなり様になってきたように思います。今日は本当に楽しかったですスイングのコツも徐々につかんできました。持って行ったクラブについてはかなり古いもののようで、最低でもドライバーは新しいのを買った方がいいねとコーチからアドバイスがありました。ちょっと探してみようと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)