LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回 今回でモニターは終了 ワンストップゴルフ太子校 (だるま)

【近況】

今回で8回目。とうとうモニターとしては最後のレッスンです。少しずつ暖かくかくなってきましたね。これからはコースに出るにはいい季節です。ただ、まだコースにデビューする自信はない。まだまだコーチのお世話になります!

【座学】

座学では、誰のボールかわからないと紛失球になり罰がつくということを学びました。自分のボールが分からなくなると前打点に戻って1打罰で打つか、2打罰でフェアウェイから2クラブ以内でドロップして打つかになるそうです。自分のボールが分かるように目印をつけておくといいそうです。

【実技】

今回で8回目です。最初はパターからです。ゴルフといえば、ドライバーなどでよく飛ばすイメージですが、実際このような練習をする人は実は少なく、地味ではありますが、こういった練習が実はめちゃめちゃ大事だそうです。ドライバーは腕でボールを打つのではなく、腕の力を抜いて体をふる。 これができるようになればいい球が打てそうです。

【本日の感想、今後の目標】

モニターレッスンは最後になりました。スイングもコツをつかんできたようで、球がよく飛ぶことが増えてきました。8回のレッスンを行いましたが、ゴルフはほんと奥が深いです。まだまだコースをまわるまでにはいきませんが、引き続きレッスンに行って、今年コースデビューしたいです。ここまでいろいろとご指導いただけたことに感謝です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)