LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 腕の振り抜き方とパター ワンストップゴルフ住之江校 しましま

【近況】

主に9番アイアンと7番アイアンで練習していました。
前回にワッグル(予備動作)と体重移動について指導頂いたので主にその内容の反復練習をしていました。
ワッグルで力の抜け具合は確認できるようになりましたが体重移動はまだ掴みきれていない感覚です。

【実技】

今回は手の切り返しとパターの練習でした。
手が開いている時間に家でできる練習をしていましたがなかなか左手をうまく切り返せない現状で改めて指摘をうけました。
そのため、現状の感覚やストレッチを兼ねた素振りなどを伝えると手が右足を通過したくらいで切り返す、左腕中心でクラブを振って右手は添えるだけ、遠心力で腕を返すイメージなどのアドバイスを頂きました。
パターの練習では構え方、クラブの握り方、クラブの振り方など基本的な動作から教わりました。
肩を回して打つ、振り幅は左右で同じだけ動かす、パターは振り切って真っ直ぐスピンをかけるイメージ、ボール一つ手前くらいで構えることで真っ直ぐ転がしやすくなる、頭は動かさない、頭を動かすとフェースの向きがぶれる、逆オーバーラッピングで手を開き気味に握ることで手首のブレが抑えられるなど、盛りだくさんでした。

【座学】

三択問題の座学でした。
7回もレッスンを受けていると少しは答えられるようになりました。
ですがまだまだわからない事だらけです。
よく考えると最低限のルールしか知らないことに気づきました。

【本日の感想、今後の目標】

パターの練習で多くの時間を使ったため、アイアンもドライバーもあまり練習できなかったので次回までにはアイアンとドライバーを重点的に練習したいと考えています。
ただ、パターはゴルフの4割を占めると言っていたのでパターの練習マットくらいは探そうかなとも考えています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)