LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回  飛距離アップ ワンストップゴルフ住之江校 しましま

【近況】

当たるようにはなったけど練習で思うようなボールが打てずにモヤモヤしていました。
もちろん前よりちゃんと当たるし安定はしてきている実感はありますが、真っ直ぐに平均くらいの飛距離を飛ばしたい欲にかられます。
かといって自分で変なアレンジを加えてもいいことはないので教わったことを確認しながらの一週間でした。

【実技】

何球か打ってから前回とは異なる器具を使ったトレーニングを行いました。
遠心力を感じるための器具とのことでしたが自分に合っていたのか脱力の感覚が掴め、素人でもわかるくらいにスイングの音が変わりました。
その後は体重移動のイメージとタイミングの確認、力む原因であるグリップの握り方について細かく指導頂き格段に飛距離が伸びました。
ブランコを漕ぐイメージで体重移動、左手は小指の第一関節と人差し指の第二関節で固定、左手の親指は左側を添えるだけのイメージ、右手は指でグリップを包んで手のひらには触れない、右手の人差し指と親指でグリップを摘んで左手の親指に被せる、などなど。
グリップの握り方で力の抜け具合がこんなに変わるとは思ってもいませんでした。

【座学】

マナーに関する内容でした。
いつものようなクイズ形式ではなくスライドに説明を映して解説という流れだったので写真を撮って内容をメモさせてもらいました。
基本的な要素は3つですが、細かく内容を思えるのは苦労するので写真を撮らせてもらえて助かりました。

【本日の感想、今後の目標】

今まで9番アイアンで100ヤード以上飛ばせたことは数える程度だったのに何度も120ヤード近くまで飛ぶようになりびっくりのレッスンでした。
また、スイング時にグリップなどを意識しなくてよくなった分体重移動や手首を返すタイミングに意識を向けやすくなりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)