LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回目 ドライバーの練習 ワンストップゴルフ垂水校(もなか)

【近況】

なかなか予定が合わず、前回のレッスンから1週間以上空いてしまいました。
ゴルフを始めてみようという自分にとっての大きなステップを無事に乗り越えたので、レディースハーフゴルフセットを用意しました。初心者用では物足りなくなったら買い替えようと思いお手軽な初心者用セットにしたのですが、かなりテンションが上がりました。
明舞ゴルフセンターへ3回程足を運び、今までのレッスンで教わったグリップの握り方、4時8時、3時9時、コッキングの自主練習をピッチングを使ってしました。

【座学】

本日はドライバーの打ち方について学びました。
・使用クラブ
ドライバー 1番(一番距離の出るクラブ)
・姿勢のポイント
肩と胸の位置は、ボールに対して真っすぐ
ボールの位置は左足踵の延長線上
先ずは両足を揃えて立ち、ボールの延長線上になるように左足を開き、次に右足を開く
クラブの先とお腹は拳1個半

【実技】

最初はピッチングを使って、4時8時のスイングからしました。
前回のレッスンから1週間以上空いていたので出来ているか不安でしたが、大体出来ているとの言葉を頂けて安心しました。自主練習した成果があったと思っていいのでしょうか。
本日はドライバーを使用することに。
自主練は復習しかしていないので、当然初のドライバーです。ピッチングよりも長いのに、思いの外軽くてびっくりです。
一度伊藤コーチの見本を見せて貰ったのですが、握り方も構え方も当然スムーズで綺麗でした。でも、いざ自分がすると同じような構え方が全然出来ず。
言葉で聞くと頭の中?で一杯になってしまうけど、伊藤コーチが丁寧に手直しして下さったおかげで、今回もなんとか形になりました。
4時8時の小さな振り幅でしました。時々軌道が左右にズレるものの、殆ど空振りすることなく打つ事が出来ました。

【本日の感想、今後の目標】

レッスンカリキュラムを拝見し、PWと7Iとドライバーの3本を練習用ゴルフクラブバックに入れていたのですが、今までの自主練はずっとピッチングしか使用していなかったので、使えるクラブが一つ増えて嬉しかったです。
ドライバーで打つのは楽しく、早くフルスイングが出来るようになりたいなあと思いました。
まだまだゴルフクラブを握る動作がもたついているので、もう少しスムーズに正しい持ち方が出来るように、ピッチングの4時8時、3時9時のミスを減らす事が目標です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)