LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回目 クオーターショット ワンストップゴルフ垂水校(もなか)

【近況】

今週は練習が少ししか出来なかったので、練習場に早めに行って自主練をしてからレッスンに入りました。
今週行った自主練は、今までのドリル練習ピッチングを使っての4時8時、3時9時に一つ加え、ドライバーを使っての4時8時です。
毎週恒例になりつつあるゴルフショップ巡りでは、ゴルフシューズを購入しました。少しずつゴルフグッズが増えています。

【座学】

先週までの練習はアプローチとのこと。
・クオーターショット。
コックを使い、身体の軸を保ったまま打つ練習。
ゴルフクラブを逆さにして右手だけで握り、片手で素振りをする。
スイングした後、2秒数えてから飛ばした方向にお臍が向くように左へ腰を捻る。クラブの棒が左肩に自然と乗るように。
右手による片手素振りをした後は、左手の片手素振りを行う。
身体はボールに対して正面を向いたまま、振り子の様に左右スイングをして、ボールを自然と打てる形が理想。
・グリップの持ち方のポイント
右手は下から握るようにすること。

【実技】

いつも通り、ピッチングを使ってのアプローチ練習から行いました。
次にゴルフクラブを逆さにして右手だけの素振りをしました。
ぎこちない動きになっている事が自分でも分かるくらい素振りが出来なかったのですが、グリップの握り方がおかしくなっているとのこと。
コーチに手直しをしてもらったら、最初に比べてスムーズに振れるようになりました。
左右の手を入れ替え、素振りの練習。終わったら両手で同じ動きを繰り返しました。
この練習なら家でも出来そうなので、家で行う自主練習に取り入れたいと思います。

【本日の感想、今後の目標】

本日は伊藤コーチのクオーターショットの見本を見せて頂き、とても勉強になりました。自分のペースで基本を習得出来たらいいと思っていたけど、間近で綺麗な軌道で遠くに飛ぶショットを見たら上手になりたいという気持ちになりました。
何度もグリップの持ち方が崩れてしまったので、正しいグリップ持ち方の練習と、ゴルフクラブを逆に握って行う素振りの2点を重点的に行いたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)