LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回目 モニターレッスン最終日 ワンストップゴルフ垂水校(もなか)

【近況】

初めてゴルフクラブを握ってから2ヵ月。モニターレッスン8回目、とうとう最終日を迎えました。
休みの日は外に出るのは面倒だからと家に引きこもりがちでしたが、ゴルフを始めてからは練習に行こうかなと出掛ける日が増えたり、会話の幅や交友関係も広がったりと、この2ヵ月間私生活に大きな変化がありました。
冬のゴルフ練習は寒くて辛いかなという先入観がありましたが、寒いから汗はかかず練習していたらあまり寒さも感じずアウターでも調整が出来るので、思っていた以上に快適だったなと思いました。

【座学】

7番ウッドの注意点
・腕より先に身体を動かしてしまうので気を付ける事。
・身体ごと左右に振らない。腕だけを動かす。
・手首を違う向きに捻りがち。上方向に捻り、そのまま左にバックスイングをする。
・ゴルフのヘッドを下げない、腰側に回しすぎない。
自分で気付かない癖を指摘してもらえるのは助かります。

【実技】

本日はピッチングウェッジ、そして7番ウッドを使用しました。
自主練ではピッチングウェッジを使って8時4時と9時3時を欠かさずしていたので、最初の頃に比べて大分弾道が安定したと思います。
次に7番ウッドを使って9時3時の振り幅の練習。ティーアップで行いました。
最初の数打をコーチに見て貰った後暫くその練習を続けていると、打てば打つほど次第に打てなくなり。でも、コーチに手直ししてもらうと、また打てるようになり、綺麗に飛び始めました。
やはり自己流になってしまうのは駄目だと再確認しました。

【本日の感想、今後の目標】

モニターレッスンを始めた当初は、ゴルフクラブを持っておらずこれからゴルフを始めるかどうかさえ決めていない状況と心境でした。
8回のレッスンを終えた今、ハーフのゴルフセット、ゴルフグローブ、ゴルフシューズを揃えました。人生で初めて、ゴルフショップや打ちっぱなしにも一人で行きました。
このモニターレッスンを受けていなければ、今後ゴルフを続けようと思わなかったり、早々に挫折していたと思います。
そして、未経験の私に根気よく指導していただいた伊藤コーチには、感謝の気持ちでいっぱいです。
ラウンドに行く勇気はまだまだでませんが、いつかは行きたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)