LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回 今レッスン初ドライバーに挑戦 ワンストップゴルフ住之江校(おーちゃん)

 

【近況】

過去2回のレッスンでは、9番アイアンをメインに

①右脚重心が動きすぎてた
②スイング時の腕の高さが低かった
③スイング時、左手の甲が曲がっていた
④インターロッキンググリップからオーバーラッピンググリップへ変更
⑤力みすぎ(特に腕)→脱力

を中心に修正しています。

【座学】

ルール改正内容を中心に端的にクイズ形式で教えていただきました。
インプレーかどうかで判断が変わってしまう点をおさえておきたいです。特にリプレースのルールは複雑すぎて笑ってしまう^^;

【実技】

2回目に引き続き、前半、9番アイアンを使用しスイングが安定してきました。
飛距離は90〜100ヤード。目指せ、120〜130。

上記については、

①はほぼ修正できたきた。
②は正木先生に再度指摘され、無意識に低くなっていることに気付かされる
③②を修正することにより③も修正されつつある
④まだ慣れないので、何度か正木先生にアドバイスもらう。親指と人差し指をつまむ感覚がまだ苦手。
正しいグリップができる素振り用クラブを借りてだいぶわかってきた。そのクラブがよかったので、購入元を聞いて早速購入する(笑)。しかし、打球はシャフトに当たらない限り、真っ直ぐもしくは左側に飛ぶようになってきた。左に飛ぶことはよくないけど、今まで左方向に飛ぶことはなかったので、返しがうまくできている証拠として今は捉えている。
⑤レッスン後、体が痛かったのでまだまだだけど、だいぶ脱力感は出てきている。

後半は、先生から「ドライバーやってみましょう」とステップアップのご提案。
1年前にやった時は全然当たらなかったので、不安でしたが、アイアンの努力が実を結んだのか「当たる!当たる!!」。もうそれだけで感動でした笑。調子に乗ってしまい、気づいたら力んでいて、脱力とスイングの低さをアドバイスいただく。意識したところ180飛んでさらに感動(笑)。

【本日の感想、今後の目標】

ドライバーは、打球がまだまだ不安定ですが、振っていて気持ちがよく「これいくらでもできる!」と思ってしまいました。しかし帰ったら、体はクタクタだったので、調子に乗らないようにしたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)