LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 スイング! ワンストップゴルフ住之江校(おーちゃん)

 

【近況】

約二週間ぶりのレッスン。一週間前は自主練のみ。
自主練は前回のおさらいがメインで1人ながら、前回教わった脱力意識と前方向を意識したトレーニングができたので、今日のレッスンも楽しみでした。

【座学】

同じ行為でもグリーンとフェアウェイで違うなど、クイズ形式に教えていただきました。
ルール改正の歴史もあったりと、知らないとやってしまうことを端的に学ぶことができました。
暫定球は、聞いたことがなかったので大変ためになりました。今度使ってみたいと思います(先になりそうだけど笑)。

【実技】

明らかに1回目より当たって自分の成長が感じられ嬉しい♪一回一回脱力を意識して、振ることができました。
ただ正木先生から見れば「まだまだスイングが力んでるとご指摘」^^;ですよね!笑

本日は下記のアドバイス4点を意識してひたすら練習(175球)

①右脚重心が動きすぎてた
②スイング時の腕の高さが低かった
③スイング時、左手の甲が曲がっていた
④インターロッキンググリップからオーバーラッピンググリップへ変更

②に関しては「スイング時に引力を利用して」「右手は蕎麦屋の出前のように」

④に関しては、握り方の特徴も見定めてもらい当初抵抗のあったオーバーラッピンググリップを試みる。
(慣れない握り方は最初嫌ですよね^^;)ですが、先生の言う通りやってみたところ、「返し」がスムーズになりました。

というわかりやすいアドバイスもいただき、意識を切り替えてやるようにしたら、
終盤20ヤードぐらい伸びてたのは驚いた笑。

【本日の感想、今後の目標】

まだまだスイングフォローが綺麗にできておらず、肘が引き切れていないので、次回から意識していきたいと思います。

といいつつも、2回目でこの成長は自分でもヤバいと自画自賛です!!
この調子で、打ち損じを減らしコースを楽しめるレベルまでいきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)