LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 地道が近道 ワンストップゴルフ住之江校(おーちゃん)

 

【近況】

レッスンに通って目覚まし進歩があったが、ここ最近は停滞ぎみ。正木先生に何度も指摘もらうが、なかなか適応できない。思考と身体が一致していない。しかし、繰り返し修正してもらうことにより、スイング時の高さが感覚的に分かってきた。
同時に左手の甲が曲がらなくなり、右手のコッキングがスムーズにできるようになってきて兆しが見えたきた。

◆課題
①スイング時の腕の高さが低かった
②スイング時、左手の甲が曲がっていた
③力みすぎ(特に腕)→脱力
④スイングの返し

【座学】

今日も役立つルール知識を端的丁寧にクイズ形式で教えていただきました。

ティーショットの順番間違えや誰かのくしゃみなどでボールに触れてしまった場合など、ペナルティなしというのは意外だった。

暫定級は宣言しないと一打罰になるので、注意しなければいけないと思った。

【実技】

今回も立ち上がりはヒットしなかったが、正木先生にアドバイスをもらったら一気にショットが変わった。

正木先生に指摘されたポイントは2つ

・スウィングが行き帰り経路が違う
・打つ瞬間前見てた

ビデオに録ってもらい、確認したところアップスイングとダウンスイングでクラブの経路が明らかに違っていたのは驚いた。初歩的なことなのに自分では気づけなったからだ。
また、打つ瞬間ボールを応用に視点が前方に向いてしまったいたので、安定性が図れなかった。

【本日の感想、今後の目標】

今日も新しいことはできなかったが、将来に通ずる実りのある練習ができたと思う。1つ1つ修正していくにつれて、打球の安定感と飛距離の増加を実感している。地道だけど、これを繰り返していくことが大事だと思った。今はよいフォームにしようとせずに悪い部分を潰していくのを課題にしていきたい。

最終的には、200球ほど打ったが以前より疲労感は減っていたので、脱力もうまくできてきたのだろう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)