LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 リベンジゴルフ! ワンストップゴルフ住之江校(おーちゃん)

 

【近況】

ゴルフ挫折から今日まで

周りの友人がゴルフを始め出して、便乗するように始めたのが昨年だった。
テニスはやってたことがあったので、「止まってるボールを打つゴルフなんて簡単だろう」と思っていたが、全然当たらなかった笑。。

負けず嫌いな僕はスクールなどにも通ったが、あまり上達せず。。

「ゴルフは才能がない」と2ヶ月あまりで諦めてしまった。その後も友人たちは、続けておりコースに行った時の動画など送りつけてる。

どんどん上手くなってる友人たちを見て、「うまくなったねぇ」と思う反面、「自分も続けてればうまくなってたのかなぁ」という気持ちも芽ばていた。

同時に、仕事が体を動かさないデスクワークがメインであったため、気分転換にゴルフがよいというのは去年やってわかっていた。そんな時に、たまたまワンストップゴルフ住之江校の無料体験のHPを観て行こうと思った。

数あるゴルフの中で、選んだのは、打ちっ放し練習場でやってもらえるということに惹かれたから。実は昨年、短期で2つのスクールに通っていて、双方とも室内だった。ヴァーチャル練習場は、冷房の中でできるのでできるし、割とリアルなのでよかったが、打ちっぱなし練習場の感覚とはやはり違うものを感じていて、そこでやってもらえるのはいいんじゃいかと思ったのだ。

【実技】

いざ、体験レッスン!

実技は、結論からいうとものの1時間でめちゃくちゃ当たるようになった!

正木先生からご指導頂いたのだが、それがすごいロジカルでかつ例え話が上手な先生だった。的確に今の自分ば必要なアドバイスをシンプルに教えてくれて、1つ1つ丁寧に修正する形でそれが自分にはよかった。

スイングには脱力が必要でそれが一番苦手だった(多くの人がぶつかる壁らしいが)。しかしそれを「ブランコをイメージしてやってごらん」の一言でイメージができてから大分スイング変わったと思う。脱力の説明も体の作りからロジカルに教えてくれて頭でっかちになりがちな自分にはそれもよかった。

レッスンはグループで行われる。過去のスクールはマンツーマンだったので、最初「グループは嫌だなぁ」とちょっと思ったが受けてみると逆によかった。指導してもらってから、自分のペースでできる向き合いながら練習できるからちょうど自分には合っていた。最初はグリップの持ち方から脱力ショットができるまではあっという間だった。

体験なのに座学も15分やってもらって、知らないルールなどをクイズ感覚で教えてもらえた。コロナ対策もしっかりしていて安心だった。

【本日の感想、今後の目標】

昨年もスクール行っていたのに全然いい当たりがなかったけど、1時間そこそこでいい当たりが増産できてびっくりした。去年はなんだったのか(笑)帰りはとても清々しく、夕食もいつもの倍は食べてしまいました。

夢中になりすぎて指の皮がむけてしまうぐらい打ちこんでしまって今も指がヒリヒリするのだけど、こんなに夢中にさせてもらえるものに出会えたことに感謝!うまくなってる自分が想像できる練習内容だったので、今後もレッスンに通って100切りを目指したい。そして友人たちをごぼう抜きする(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)