LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 力を抜いたらきれいに飛ぶ!! ワンストップゴルフ大和郡山校(TM)

近況
蒸し蒸しと雨が続いている中でも 自宅から近くの練習場は、待ち時間が発生するほどの超満員!!
前回のレッスンで教えていただいた力の抜け感を忘れないように自主練頑張っています!
が、雨と湿気で集中力が続かず・・・
ついつい休憩が多くなってばかりの自主練習となりました。
早くスッキリとしたお天気になってほしいです。

座学
今回の座学は、喜多コーチに撮影していただいた今までのスイング動画を見ながらの復習です。
自分の動画をゆっくり観察しながら、ヘッドアップになっている時、いない時、
腕が曲がっている時、いない時、腰の回り方などなど・・・
もう1度再チェックしながら喜多コーチから気をつける点とスイング時の体の動き方など
理論的に説明していただきました。1番はじめのスイング動画から最近のスイング動画まで
順番にみてみると自分でも上達してるな〜っと嬉しくなりちょっとニヤケてしまいました。(笑)

実技
今回のレッスンは、座学でアドバイスしていただいたところをひとつ、ひとつ確認していきました。
「クラブにボールが当たるのを見届けてくださいね!
クラブにボールに当たってからは、ボールの飛んで行った方向に顔を向けても大丈夫なので!
それまでは、ボールをしっかりみて頭を動かさないように〜」喜多コーチのアドバイス通り、
ボールをしっかり見る練習は、今まで頑張ってきたので ヘッドアップは、合格でした♪
左腕も曲がらずスイングできてこちらもバッチリ!!
腰の回転は、まだもう少し・・・ そして前回の練習での力の抜く感覚ですが、
自分では、力を抜いているつもりでも力が入っていて飛距離が、(まだまだ そんな飛ばないけど 笑)
でなかったり、、、「さあ!打つぞ〜っ!と思った時点でだいたい力が入っていますよ〜」と
喜多コーチ。ボールを前にして緊張したり、飛ばそうと考えて気合が入ったりすると
その時点でもう肩や腕に力が入ってしまっているそうです。
そこに注意しながら、リラックス、リラックスを頭の中で繰り返します。
「きれいに飛ばせた時は、必ず力が抜けているから、何球も打ってその感覚を覚えていきましょう!」喜多コーチに声をかけてもらいながら続けて打ち込んでいるうちに
なんとなくですが、力を抜く感じがわかってきました。
どんどんきれいにボールが飛んでいく感覚を忘れないように、自主練も頑張ります!

感想
今回は、今までのレッスンの復習も兼ねてと前回のレッスンの力の抜き方の続きでした。
座学で今までの動画を見ながらの復習で初回の自分のスイングと今のスイングの違いが、
わかり、本当に上達したーっ!とかなり感動しました♪
レッスンを始めた2ヶ月前は、空振りも多くて、ボールも右左といろんな方向に飛んでいたのが、
今は、だいたい同じ場所へまっすぐ飛ぶようになり、自分でも驚いています!
根気よく、私のペースに合わせてレッスンしてくださる喜多コーチに感謝です!
暑い日が続きますが、これからもレッスン頑張りますのでよろしくお願いします!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み