LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回 復習レッスンでひと安心!! ワンストップゴルフ 大和郡山校(TM)

近況
今年の夏は、過酷な暑さで少し体調も崩し気味で自主練へ行ってもなかなか行くことができずにいました。
家の中では、猫背気味だった スイングのフォームに気をつけながら
鏡を見て猫背にならないようチェックしたり、左腕を曲げないようポイント練習頑張ってみました。

座学
ひさしぶりのレッスンとなったので今までの復習となりました。
「自分自身のスイングで一番気をつけるところはどこですか?」と喜多コーチからの質問。
まだまだいっぱいありすぎてなのですが、もう1度、自分のスイングを動画で見ておさらいしました。
自分では、ヘッドアップになっていないつもりでいたのですが、
ボールがクラブに当たったらすぐにボールの飛ぶ方向に顔が向いてしまってやっぱりヘッドアップに!!
そして、猫背スイングは、絶対に気をつけなければ。
頭の中でわかっていても いざ実技になると 上手くいくかな。。。

実技
軽く柔軟体操をしてから、今日は、復習中心で素振りから。
猫背に気をつけながら、背筋を立てるように気をつけてスイング。
しっかり、身体も柔らかくなったところで、ボールを打ち始めます。
アイアンの7番、8番、9番の復習レッスン。
ヘッドアップは、ボールがクラブに当たってからも飛んで行く方向を見ないよう
喜多コーチに声をかけてもらいながら顔が動かないよう注意しました。
打ち始めは、ボールが右へ飛んだり ちょっと気持ちが焦りましたが、
喜多コーチがひとつ、ひとつ、アドバイスしてくださる中、
1球ずつゆっくり落ち着いて打っていくときちんとボールは、弧を描くように
まっすぐ飛ぶようになりました。
腰の回転がまだまだ上手く回らないので次回までに自主練も頑張ります。

感想
暑さからの夏の疲れで練習できていなかったので不安でしたが、喜多コーチのアドバイス通り焦らずゆっくり丁寧にポイント、ポイントに気をつけて打っているとすぐにボールがきれいに飛ぶようになったのでひと安心!!
身体がかたいので家で柔軟体操もしっかりやってみようと思います。
今回も喜多コーチお世話になりました。ありがとうございます。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み