LINE公式アカウントで無料体験申込

23回目!手首の向き、ダウンスイングの軌道を修正!ワンストップゴルフ稲美校!サラ

【近況】-
この1週間は東京以外の都市部大阪などでも軒並みコロナ感染患者が増えてきているよう。 前ほど大騒ぎしていないような、今後連休や夏休みもあり爆発的にまた感染者が増えるのは時間の問題とも皆思っているに違いない、、、気をつけて行きながら過ごしていくしかないですね。今日もおすすめのお店紹介。
練習場から車で10分「いなみうどん」”ころうどん”という名物メニューがあり、いつも混雑しているお店のようです。3週間ほど前に 違う帰り道を使ったら見かけて寄せてもらいました。 少し甘めで関西では珍しい濃いめのお出汁です。天ぷらがカラッと揚がってとても美味しいです!!ぜひ皆さまにも!! スダチうどんが夏季限定で出ていて 次のレッスン後はこれ食べに来ようと思いました。いなみ校でレッスンされる方は是非どうぞ。

【今日の感想】
昨日プライベートでゴルフコースでプレイしてきました。15年以上ぶり。このことはブログ最終回の次回に書かせて頂こうと思います。
その為身体は疲れ、手も腕も痛くて朝いちのレッスンは少しつらかった。コーチが周って来てくれた時に昨日のラウンドの報告でレッスン時間を費やしてしまいました(笑)その時に弱かったクラブや、直したいことも話をしたので7アイアンを練習させてもらいました。
フェースを少しシャットし、テイクバックするときの手、手首の向き、ダウンスイングの軌道を修正してもらい打ってみる。身体の前でのダウンスイング時のつまりでなくなり、かつ飛距離も伸びそうな楽にボールが飛び出していく感覚でした。 アイアンのスイングの形を完成しないとラウンドで使っていけないと実感したので、これからしばらくはこの練習に時間を割いていこうと思います。
あとは頭が動く、身体が突っ込んでいくなど当初からクセが出ているスイング悪体制が出てしまうので基本的なこともまだまだ身につけていけてないため、、直したいです。

【今後の目標】
弱点としてはレディースのショートホール110-120ヤードを1発で決められるクラブを作ること、7I で飛距離を伸ばすか、5I/6I を使えるようにしていくか、5UTより低い6/7UTなどのクラブを検討したら良いのか??実際にラウンドに出てするべき課題が見えたので、ラウンドしながら修正、練習課題を克服しながらスコアを縮めることができるな!!と思えることもできました。

今日もありがとうございました。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み