LINE公式アカウントで無料体験申込

⛳️ワンストップゴルフ大正校(式町クラス)レッスン15回目~パターとアプローチもしっかり練習⛳️

こんにちは!natsukiです☺️✨
やっとゴルフのいい季節になってきましたね!

実は個人的にコースデビューする日が決まったので、最近サンバイザーを買いに行ってきました\ˆ ˆ/♡

ゴルフウェアは可愛いものがいっぱいなので、ついつい物欲が出てしまいますね、、( ¯−¯)

【座学】

ゴルフのルール
今日はゴルフのルールを教えていただきました!( ・ᴗ・ )

2度打ちしてしまった場合や、ラウンド中に同伴者からアドバイスを受けた場合など、、罰の有無や、何打罰なのか、何打目になるのか。

ゴルフのルールは決まっています!

でも、そんな細かいルールも、コーチがわかりやすく教えてくださるので、安心してコースデビューできますよ☺️👌

あとは、上級者でも知らないようなルールも教えてもらいました😏

会社の上司や取引先なんかとプレーする場合は、ルールをしっかり覚えているだけで、おっ(°_°)!っと思っていただけるかもしれません😂笑

ルールは覚えるだけなので、しっかり覚えて行きたいです( ˆoˆ )✨

【実技】

本日は個人練習・パターとアプローチを教わりました!

個人練習は、基本的になんでも聞きたいこと、やりたいことを教えて頂けます( ・ᴗ・ )

私のやりたいことは・・・「もっと飛ばしたい」🏌✨

前回教えて頂いた手首を「こねる・かえす」は意識して出来ているけど、自分のフォームが出来ているか、上げ方など見てしまう癖のせいで飛ばないらしいです💦飛ばすためには、反動が大事!ボールをみて反動で打つ!ことが大事だそうです。

コーチのわかりやすい例えで言うと、一旦留めてパンチ👊するより、勢いをつけたままパンチ👊するほうが威力が強い!と一緒だそう(๑¯ ¯)
(寸止めパンチで再現してくれました。笑)

今日も新しい課題が見つかったので、また次回のレッスンまでに出来るように練習します\ˆ ˆ/

そしてパターとアプローチをみんなでやりましたよ~

パターは逆さに立てたティーを倒して競い合い、アプローチはひとりずつチップインの練習をしました^^

パターで右に行ってしまうことに悩んでいたら、ピンとターゲットラインを平行にするように式町コーチからアドバイス頂きました!
結果、近づくようになったのですが・・・親子対決では、共に0-0で引き分けとなりました。笑

アプローチでチップインも練習してみましたが・・・今度は左に行ってしまい。。
こちらでは肘を前に出していないからとのことでコーチからご指摘が(๑˙-˙๑)

すぐに指摘してもらえるので、直すべきところがすぐにわかるのもレッスンならではです😋

最後にみんなでアプローチ大会をして、わいわいしながら終了です♩
今日のレッスンで新しい課題もたくさん見つかったし、次回までに練習しておきたいなぁと思います( ˆoˆ )
////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646