LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 工夫することの大切さ ワンストップゴルフ大和郡山校 (猫になりたい)

 

【近況】

今週、2泊3日で友達と北海道に行ってきました。奈良県とは全然違う気温で、マフラー、コート必須でした!美味しい食べ物ばかりで、とても幸せでした😊!いつか北海道でコース回りたいな〜!!

【座学】

アイアンは真っ直ぐ飛ぶことが多いですが、ドライバーは右にばかり行きます。打つときにヘッドが開いているのが原因とわかっているのですが、、、。ヘッドが開かないよう、意識して打つことも大事ですが、打つ前から左に少し向いてから打つ、もしくわ、ヘッドを少し内側に向けて打つなど、自分に合った工夫も大切だと教わりました。

【実技】

ドライバーの猛練習です。一発目から真ん中に当てたいのですが、やはり当たらない、中々飛ばない(;_;)飛んでも右ばっかりに飛んでいく。。。原因は、体とクラブの間は、拳2個分ぐらいが丁度良いのに対し、私はスカスカに空いているため、ヘッドが開くそうです。脇を締める意識、そして拳2個分のところで打つ意識をするとヘッドが開かないことがわかりました。また、フォロースローとフィニッシュは、怠らないこと。飛ばすためには、そこを大事にすることも教わりました。

【本日の感想、今後の目標】

ドライバーが中々上手くならないですが、アイアンもそうですが、何度も練習すればで上達できると信じてめげずに頑張ります!身体に正しいスイングを早く覚えさせます!!
打ちっぱなしだけじゃなくて、コースを回ることによって更に上達すると聞いたので、今の季節が一番気持ちいいし、そろそろ久しぶりに行こうと思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)