LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回 パターを適当にしてはならない ワンストップゴルフ大和郡山校 (猫になりたい)

 

【近況】

知り合いと打ちっぱなしに行きました。フォーム綺麗なったなぁと言ってもらえて嬉しかったです!またまだこれから頑張るぞ〜〜〜!!!

【座学】

パターのときと同様で、ボールをすぐ見ない!頭は固定!!手首動かさない!固定!!!と壁を使って練習させてもらいましたまた、打つ人の、視界に入らない様に!!邪魔にならない様に誰かが打つ時に、物を動かしたり、足音、音を出す様な行為は避けること。

【実技】

グリップの握り方を確認、フォームも再確認。
①腕で下ろすのではなく、腰を使う
しっかり感覚を教えて頂きました。腰の回転を使って下ろしてくる!!!
今までは、腕の力+早く下ろせば飛距離が出ると思っていましたが、全くの真逆…でした。
この感覚が慣れるまであともう少しかかりそうですが、頑張ります!!
②頭を動かさない。
これは我流でしていたときから周りの人にも言われていたことです。ボールの行方は誰か見てるから、見なくていい!!ボールは気にしなくていい!固定!!!!

【本日の感想、今後の目標】

毎回レッスンの時に、新しい知識を教えてくださったり、飛距離が飛ばない原因を指摘してくださったりと、わからなかったことばかりの新鮮さとレッスン受けなければ理解出来なかったたくさんの発見でゴルフが楽しくなってきました!教えて頂いていることを継続して体が覚えてくれるよう意識して成長できるように、頑張りますっ!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)