LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 ドライバーの練習スタート! ワンストップゴルフ大和郡山校 (猫になりたい)

 

【近況】

朝晩の気温差が激しく、仕事が忙しくで中々疲れが取れない毎日です〜(;_;)久しぶりのレッスンで、中々打ちっぱなし練習ができずで、ボロボロかなと思ってたけど、褒めてもらえて嬉しかった一日でした!!

【座学】

ドライバーの基本を教えてもらいました。ボールを体の中心に置くのではなく、体の左側に置く。縦に下ろすように打つと当たる確率が低いため、横に下ろして当たる確率を上げること。

【実技】

いよいよドライバーの練習に入りました。本当に苦手です。。。まずはしっかり当てるところからスタート。ボールを見るに限るな〜と実感。ヘッドを低く、地面と水平になるように打つことで、ボールに当たる確率が上がる!また、上に高く飛ばしたいのに、飛ばないのが悩みでした。打つときに、腰が左に動くので、その場で動かすことで、高く飛ぶことも教えてもらいました。意識はできるが、中々上手くできないです。。。

【本日の感想、今後の目標】

ドライバーが中々飛ばないのが悩みです😭ですが、飛ばしたい欲を今は抑え、確実に当てるところから一つ一つを着実に頑張っていこうと思いました。モニターも残り数回!まだまだ、これから!!ドライバーが得意になれるように頑張ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)