LINE公式アカウントで無料体験申込

3回目レッスン 初バンカーショット練習 ワンストップゴルフ堺校 ジュンペイ

ジュンペイです。

今日は初めて和泉市のレッスン場に行かせて頂きました。

場所は少し分かりにくい…ですが無事迷わず到着。

そして遅くなりましたが、今回やっと自分のアイアンセットを購入しました。前回までは、妻や先生にお借りした物で練習していたのですが、なんかやっと本格練習が始まった様な感じがしました。

天堀コーチにワンストップゴルフ堺校に有るオススメのセットを3つほど紹介して頂き、購入したのが写真のものです。

今日はバンカーに出入りする時や、バンカーをならす熊手?(熊手とは言って無かった汗)の置き方に関するマナーを座学で教えて頂きました。紳士のスポーツだけあって、知らないとコースで恥ずかしい思いをするところです。

今日の参加者も4名。ボールを並べての連続打ち、パットの練習、バンカーショット練習、コンピュータを使ってのショットの速さ・距離の測定に分かれて練習開始しました。

今回は初めてバンカーショットの練習です。ボールだけをすくい上げる様にするのかと思ってましたが、ボール手前の砂を叩いてその圧でボールを打ち出す様なイメージと教わりました。

最初は砂が舞い上がりすぎてボールを見失う程でした。そのうち何となくわかってきましたがこれはもっと練習要です。

あとはアプローチの練習もコーチに距離感を掴むコツを教わって練習していると、徐々に目標にちゃんと近づいてくるもので夢中でやっていました。

コーチに「来月あたりショートコース参加して大丈夫ですよ。」

なんておだてて頂きましたが、まだまだ緊張してます。

でも練習は練習でしかないので、マナーやルール、テクニックを学んで早くコースデビュー出来るよう頑張っていくつもりです。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み