LINE公式アカウントで無料体験申込

15回目レッスン  天野山ラウンドレッスン ワンストップゴルフ堺校ジュンペイ

ジュンペイです。

【近況】

緊急事態宣言でせっかくのゴールデンウィークも遊びに行く所が無くて、今回のラウンドレッスンが唯一のイベントでした^_^

夫婦でも練習に行ってウッドの練習も少ししていましたが、ここのショートコースでは出番がなく、アイアンP,S,7,パターを持って参加しました。

少し汗ばむくらいの天気で、初めての人や古株の生徒さんなど参加者もほぼ定員ぐらい参加されてました。休日の晴天という事もありゴルフ場自体もいっぱいの人でした。

【実技】

このスクールで友達になったという女性2人と同じグループになり挨拶してスタートしました。

最初の池越えは…3人とも池ぽちゃ表情大泣き

集合時間前に来て、打ちっぱなしの方で練習していたのですが緊張には打ち勝てず…

スタート前にコーチから『練習ですので、グリーンの手前手前にボールを運んで進めて行って下さい』というアドバイスだったのですが、図らずも3人の調子はそんな進み具合でした^_^

アドバイス:
コーチが合流してからは、コーチの見本やアドバイスでアプローチも決まりやすく、クラブの選択やグリーンの不陸に合わせた力加減や狙う方向など勉強になりました。
やらないとわからない事も有りますが、教わらないと分からない事もあり、実際のコースに合わせたアドバイスはラウンドレッスンの良いところです。
ちなみにコーチのバンカーショットのスマートさには感動しました。

【本日の感想、今後の目標】

今回はラウンドレッスン2回目という事もあり、少し落ち着いて楽しめました。パーでクリアしたホールも幾つかあり、前回より今回、今回より次回と少しずつ上達しているんでしょうね。
練習を怠らなければですが。

暑い中、多数の参加者を上手くまとめて、元気に指導していただいた天堀コーチ。楽しいラウンドレッスンでした。ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)