LINE公式アカウントで無料体験申込

16回目レッスン 河内長野練習場レッスン ワンストップゴルフ堺校ジュンペイ

ジュンペイです。

【近況】

ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常が戻って来ました。

相変わらず非常事態宣言で出かける先もない中、ゴルフ練習場が営業してくれていてありがたいです。

アイアンはもちろんユーティリティーやドライバーもチャレンジしたく今日のレッスンに行ってきました。

【座学】

今回は打球の方向について。

目標に向かって打っているつもりが右に飛んでいくのは何故か?

プラスチックの棒を使ってボールと目標の直線と、構えて目標を見た時の視線が平行でなく、右打ちの人は目標に視線を定めて構えると右寄りになってしまう様です。

実際自分で構えてみてもそうなってしまってました。

【実技】

今回は座学の内容を踏まえて、打席のマットの方向に惑わされず目標に向かって真っ直ぐ打つ練習です。

スイングフォームも指導してもらいながらアイアン、ユーティリティー、ドライバーと練習していきました。

元々、右にスライスしてしまうクセがあるのでグリップやスイングフォームを気にしながらの練習でした。原因が分かっても身につくまでは練習しかありませんね。

【本日の感想、今後の目標】

今日は先日のラウンドレッスンで一緒だった生徒さんも一緒でした。2年ほどレッスンに通われているそうですが、キレイなスイングでナイスショット連発でした。

気は焦りますがまだまだゴルフ歴4カ月の私は、自分なりに成長目指してがんばっていきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)