LINE公式アカウントで無料体験申込

16回目!アプローチとUTの正しい打ち方!ワンストップゴルフ稲美校!サラ

【近況】-

日本全国で緊急事態宣言が解除されたが、突如北九州市でクラスター発生する。

兵庫県も何日も感染者ゼロの状況だが、いつ第2波が訪れるか気が気ではない、、

しかしレストラン、商業施設が開店し、遅い時間も明るい灯が見れるのは、自分も明るくなるような気がする。

GWに帰省できなかったこともあり、Online飲み会を高校の同級生で開催しました。

設定に時間がかかるは歳のせいですね、バタバタしてましたが、

久しぶりの旧友の顔が元気に揃い30年続く友情に感謝です。

【今日の感想】

本日もアプローチ30からスタート。。今日は全く入らない、、以前に比べ距離感はいいのだが、方向がカゴの左右前後へシャフトを短く持つとだいぶ安定した!

当たり前だが、気づけたことが今日の成果!! 50ヤードはフルショットからやや力を落とすと近い距離がでるので、リズムや、力の抜き加減が

コントロールできるためか30ヤードより、より感触が良い、、が結局入れることはできず、、次の課題へ進みUTを打つ。

ダフることが多い傾向が治らず、スイングの軌道修正をかけてもらいながら、、、練習。

右わきを絞めてテークバックをとると打率が上がるので、当面はこのスイングでOKとのこと、しかしフォロースルーが良くなく、フェースも右に開いていく癖が治らず、、レッスン終了までそこに気を付けながら打つ。気持ちよく当たれば100ヤードを軽く超えるので、(目標は安定して120ヤード) スイングを習得することを目指し、フルスイングまでしたいです。

【今後の目標】

痛めていた肋骨も治りましたが、何百球と打つと手や、背中、腰に負担がかかります。 特に手。。身体に慣らせ、使う筋肉をケアして練習に励みたい。

先週プライベートで行ったショートコースで課題がいろいろ見つかったので、レンジ練習ばかりでなく、アプローチに練習場、ミニコースなどより実践に近い練習を多く取り入れたいと思います。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み