LINE公式アカウントで無料体験申込

第12回!2019年ラストレッスン!ワンストップゴルフ山科校!醍醐郎(だいごろう)

【近況】
 前回の受講が5日前でした。
27日(金)で仕事を納めて、カレンダーの並びで9連休に突入です。
しかも、天気予報が例年になくええ感じ~(*^^*)

 【座学】
 数字で視るゴルフ。

ハンディキャップを軸として、36・18・9・4.5・スクラッチの各々の〇〇率という資料を用いて講義を受けました。

資料を紐解くと、「練習するべきショット」と「運まかせ?で良いショット」に分けられました。

練習するべきショットの代表は、アプローチです。(パーオン逃しリカバリー率から)

逆に運まかせで良いショットは、バンカーショットでした。(サンドセーブ率から)

限られた練習時間の中で、スコアを伸ばすには、アプローチとパターを鍛えるのが一番だということが、数字の上からも理解出来ました。

【実技】
 と、いうことで 「アプローチ」の練習です。
練習場の看板で15Y・30Y・50Yの打ち分けをみっちり行いました。
近藤コーチからは、距離の看板と自分の距離感が合ってるのか?を問われて・・・・
自分の目視距離感のほうが短く感じると答えたところ、レーザー距離計で測って
看板が合っていることに納得し、距離感も養わなければと感じました。。。

【感想】
さて、モニターを始めさせて頂いて今回で「12回」が終了しました。
ちょうど半分の折返し地点です。
教えて頂いたポイントを整理します。
①You Tube動画レッスンを鵜呑みにしては☓。
②格好に捕らわれると、身体を壊しかねない。
③スイングは、素振りの再現力を高める。(左足に体重移動してから打つべし)
④短いアプローチでミスの出難いのは、パター打ち
⑤パターでパンチを入らないよう、左手主導で振り幅で打ち分ける
他にもいっぱい教えて頂いてますが、特にこの5点に重きをおいて練習します。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み