LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回!スイングフォームを可視化しよう!!ワンストップゴルフ山科校!醍醐郎(だいごろう)

【近況】
今年は、即位礼正殿の義が祝日となり、4連休を取られている方も多いようですね~
うちのカレンダーは、21日を休日にして嬉しい3連休でした。
しかし、22日が出勤日の設定なので、仕事終わりの受講予定をしていたのですが、インフルエンザの休務者が出たので受講が危ぶまれましたが、何とか調整がつき間に合いました。 (-_-メ)
異常気象に伴い、流行病のサイクルも変化してきているのでしょうか?

【座学】
テーマは前回に続き「ゴルフルール」についてです。
今回は、「OBやロストした時の処置」について学びました。
ポイントと留めたことが2点、
プレイに入る前に、そのゴルフ場の「ローカルルール」を理解しておくこと、
ハザード区域の杭の色分けで処置方法が異なること。 です。
ゴルフ場によっては、ティーショットのOB処置で、すべてがプレイング4もあれば、ホール毎に処置が違うこともあるのでホール毎の確認も必要です。
初心者の方は、ティーショットがチョロするより、OBでプレイング4の方が楽でスコア的にも良くなる傾向がありますね~(笑)

【実技】
今回も、打席練習です。
課題である「身体の伸び上がり」の改善に取り組みます。
「身体の起き上がり」の対処法について、いろいろ調べたことと、自分のスイングフォーム画像を比較して改善に取り組んでおります。
近藤IRから「前回より姿勢が良くなった」と気付いて頂けました。
また、「生徒さんの中には、自分のスイングフォームを見るのがダメな人がいるんですよ~」「現実(事実)と思い込みのギャップに耐えられないらしい・・(@_@。)とのことでした。
けど、何をしにスクールに通っているんやって思いました(笑)
近藤IRは、様々な練習器具であったりグッズをお持ちで楽しいですよ~
フェイスにマグネットで付けるフェイス向き確認ポインターと重量級素振りアイアンをお借りして練習しました。

【感想】
近藤IRからは、「急にフォームは治りません、地道に取り組むことと、自分の癖を把握して対処法でカワしながらやっていくのが良いと思います。」と仰って頂けました。
たぶん、今ラウンドしたら、頭がこんがらがって大叩きしそうな気がしますが、コンペもあるので共存させていかなくてはいけませんw

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み