LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回!スイングフォームの現状把握 其の1!ワンストップゴルフ山科校!醍醐郎(だいごろう)

【プロローグ】
台風19号が去り、各地で大きな被害が報道されていますね。
京都では「流れ橋の橋脚が外れて・・」がニュースになるくらいで済んで何よりでした。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。 また、亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈り致します。
ちょうど、レッスンの時間帯が”ラグビ-日本代表の試合時間”と被っており、帰宅後にダイジェストを観ましたが、台風で傷ついた方々に勇気を与えられたのではないでしょうか?

【近況】
台風のおかげで、せっかくの3連休ですが、ラウンドがキャンセルとなりました。

【座学】
テーマは「ゴルフボール」についてです。
近藤IRより「現在、どんなボールを使ってますか?」から始まり、ボール談義で盛り上がりました。
ボールの賞味期限について質問しました。 近藤IRは「2・3年がポイント」だと仰られれてました。
よく、量販店でマークダウン品として売られているものは、年式に注意してほしいのと、ネットで異常に安価なものは、4・5年経過品もあるので注意が必要です。
醍醐郎のお気には、キャロウェイのトラヴィス(サッカーボール柄)です。
打感が非常に気色良いのと、見つけ易いのが魅力です。
ちょっと、お高いのが・・

【実技】
①パター練習場にて
近藤IR「ボールとカップまでの距離を捕捉していますか?」
醍醐郎「していません・・・」
近藤IR「歩測は、傾斜の読みにも使えるので是非行って下さい。」
自分の歩幅を把握し、同じペースで歩測しても、上り傾斜では長い目、下り傾斜では短めになるということを体感しました。

②打席にて
今回も「好きに打ってみて下さい」と言われたので、ピッチングから順番に番手を上げて打って行きました。
前回の復習、グリップと太ももの間隔を測るのがまだまだぎこちない トホホ・・
5番アイアンになると、急に打てなくなる症状について質問しました。
近藤コーチからの指摘は。。。
1、 苦手意識がスイングを崩している。
⇒過去の失敗体験から身体にプレッシャーを与えるそうです。
2、 短いクラブと同じテンポで振れていない。
⇒クラブの番手で無意識に「飛ばさなきゃ~」のスイッチが入る。
3、 身体の伸び上がりが大きくなっている。
⇒これが一番の課題です。 頭では判っているのに、いざスイングに入ると身体が言うことをききません。 今後もこの課題に取り組んでいきます。

【感想(エピローグ)】
京都山科校、開校して半月経ちますが、まだまだ余裕があります。
今回も個人レッスンでした(笑)
マジでお値打ちに上達出来ますよ~

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み