LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回!ドライバーとその他のクラブ(FWを含む)!!ワンストップゴルフ山科校!醍醐郎(だいごろう)

【近況】
女子プロのTV中継を観てからスクールに向かいました。
またまた、逆転で”しぶこ教授”でしたね~
それより、森田遥選手の順位からプロの厳しさが伝わったのではないでしょうか?
最終日、最終組で回ったが故、終盤で急な悪天候に見舞われスコアを落とすという反面、
しぶこ教授は良い天候時にスコアを伸ばしてホールアウトっていう、神様の悪戯っぽいドラマがありました。
ゴルフは、自然と天候を相手に戦うスポーツであることを改めて感じました。

【座学】
 上級者と初中級者の違いについてです。
「ギアに対する拘り」
上級者⇒本当に自分に合ったものを長く使う
初中級者⇒頭でっかちな知識で選ぶ
「練習」
上級者⇒球筋に重きをおいた練習をする
初中級者⇒フォームに重きをおいた練習をする
「ゴルフ雑誌などで、レッスン記事を実践」
上級者⇒自分のスイングスタイルで可否を判断する
初中級⇒やみくもに記事通りの練習をする。

【実技】
打席練習です。
素振り、アプローチでウォーミングアップを行い、ドライバーから打ちました。
最初の10球くらい、めっちゃスライス(泣)
肩痛後の久しぶりのドライバーショットでしたが、「頭を残す意識をし過ぎ」という指摘を受け、修正を行ったらめっちゃええ当たり~(^o^)
しかし、FWに持ち替えると、ぜんぜん当たりません~(泣)
「ドライバーと同様に振るのではなく、アイアンのようにハンドファーストを意識して」とのコーチで修正が出来ました。

【感想】
自分もゴルフ関連のblogや情報のチェックは好きな方ですが、道具に過度の期待をもって、とっかえひっかえすることはありません。
自分の腕前を棚に上げて、やれ”シャフトが合わない”だの、道具のせいにしているのを聞くと・・・(-_-)です。
だいたい、フレックス記号で論議している時点で駄目ですね~(笑)
スクールで、コーチに本当の意味や選び方を教わるのが一番ではないでしょうか?

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み