LINE公式アカウントで無料体験申込

第16回!一進二退!ワンストップゴルフ山科校!醍醐郎(だいごろう)

DSC_0015

【近況】
普段は火曜日レッスンが多いのですが、28日はジム活を選択して、月末最終日の31日に受講しました。
それにしても、暖冬な1月でした・・・

【座学】
思考法パタンについて学びました。

思考の一つの分類として「垂直思考」と「水平思考」に分かれるとのことです。

偉人・カリスマ経営者は「水平思考」の方が多いそうです。

凡人の醍醐郎は、きっちり「垂直思考」のアンサーをしておりますw。

【実技】
今回の指摘は、「フェイスが被って構えている」です。
昨年にも、同様の指摘を頂いていたのですが、また 戻っているようです。。。
ゴルフの上達は、一進一退 ややもすると 一進二退しているかも(泣)
フェイスが被る原因→スライスに苦しみ 苦肉の補正策として身につけてしまった悪癖のようです。
被っているのが「まっすぐ」に見えてしまいます。
違和感を取り除くには、開いていると感じていても真っ直ぐと信じて、普通にスイングを行い、真っ直ぐ飛ばす成功体験を重ねていかないと、落ちない垢なのでしょう。

【感想】
グリップネタであと一つ
ドライバーなど、所謂「カチャカチャ」でフェイス調整が出来るギアが増えており、自分のウッド系もそうなのですが、グリップには、バックライン付きと無いものがあって、バックライン付きを入れると、カチャカチャ調整した時におかしなことになってしまいます。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み