LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回目!土台作り特訓|ワンストップゴルフアカデミー三田校(Tak)

こんにちは。ようやく右肩甲骨辺りの痛みがひいた&レフティのTakです。

■近況:
ようやく体が本調子になってきました。
次のラウンドに向けて、頑張りたいです!

また、持ってなかったAWを購入しました!
早くラウンドで使いたい!!とそわそわしてます。

■座学:
ラウンド前の行動について、教えて頂きました。
下手に練習場にいくよりは、ストレッチ等をしっかり行い体を温めることが大事とのことでした。
プロの中にはお風呂場でストレッチをされる方がいるそうです。
どのスポーツにも共通かと思いますが、しっかりと体を温めて、試合に挑むことが大事ということですね!
また、普段通りのスイングができるように、日頃の練習でフォームを固めておくことが大事と伺いました。
練習あるのみですが、早くフォームを固めたいです!
最後に、ラウンド前の練習は、パターを先にやるべし!と教えて頂きました。
頭を動かないので、フォームが崩れにくいとのことでした。

■実技:
左肘の使い方に気をつけつつ、9Iから練習です!

今日はトップとダフりが頻発でした。。

コーチからその場で撮った動画で教えて頂いてから気づいたのですが、腰が浮いていたようでした。
そこで出てきたのが、傾斜のついた台です!(再登場です)
つま先に体重がかかる傾斜で、打つ練習を実施しました。
つま先に体重がかかることで、しっかりと重心を低く構えることができ、腰が浮くことなく打てるとのことで、実際打つときれいに打つことができました!

しかし、台をはずすと、打てない…

腰が浮かないようにすることが課題だねー、とご指摘頂きました!
レッスン中に撮って頂いた動画を頂いたので、自分のスイングを見て、分析したいと思います!

次こそは、自分でもいいと思えるショットを打つぞ!

■本日の感想、今後の目標:
今回はあまりいいショットが打てず、残念でしたが、
ラウンドも近くなってきているので、気を取り直して1球1球を丁寧に打っていきたいと思います。
次回も頑張ります!それでは!!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み