LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回目!左肘使い方特訓|ワンストップゴルフアカデミー三田校(Tak)

こんにちは。仕事の関係で身体がガタガタ&レフティのTakです。

■近況:
今までの実技の内容をブログを見返してましたが、減った課題もあるものの、増えてる課題の方が多いなぁと感じています。
打ててきているからこそ、出てきた課題だと思いますので、愚直にコツコツとやっていこうと思います!

■座学:
フェースローテーション、シャフトの調子について教えて頂きました!
人によって、意識する/しない、で意見が分かれるみたいですが、
文田コーチは、意識しない!とご指導頂きました。
理由はクラブの重心によって、スイング時に自然にローテーションするからとのこと。
打つ度、または、その日のコンディションで、打つ方向がバラバラになりそうなので、その内容にすごく納得でした!
調子については、先、中、手元調子があり、それぞれしなるポイントが違う。気に入ったクラブを持っていて、買い換えをするときはそこも考慮する方がよいとアドバイス頂きました!

■実技:
ポンピングしつつ、左肘の使い方の特訓を実施しました!

あれ?ボールが左にばかり飛んでいく…

ポンピングを意識するがあまり、気づかないうちに手首を返してテイクバックしていたり、左肘を延ばすタイミングが遅れて打っていたりしてました。。
これには、以下のようにアドバイス頂きました!
手首が返ってる→左肘を支点にテイクバックし、テイクバック後に右手の親指辺りに力が掛かっている状態にすること。
タイミング遅れ→当てにいかず、シャープに振ること。少し先にボールがあると思って打つこと。
アドバイス後もアイアンで練習しましたが、意識しすぎているのかあまり上手くいかず。。
最後に5W。構えてるところで肩に力が入っていることをご指摘頂きました。
深呼吸で肩の力を抜いてトライすることで、何回か、いいショットと言って頂けるようなショットを打つことができました!(100点も出ました!(笑))
初心に戻って(まだ始めたばかりですが)、深呼吸やフォワードプレスをしっかり行っていかなければ、と実感しました。
次回こそ、アイアンでいいショットを打つぞ!

■本日の感想、今後の目標:
今日の練習で左手にマメが出来、つぶれてしまいました。。
レッスン後の練習ができず残念でしたが、マメができた箇所は悪くないそうなので、上手くなってきたということかな、と自分に言い聞かせて次回も頑張ります!それでは!!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み