LINE公式アカウントで無料体験申込

第16回目!パター講座・特訓|ワンストップゴルフアカデミー三田校(Tak)

こんにちは。レフティのTakです。

■近況:
土曜日にラウンド行ってきました!
結果は以前よりは良くなってきてますが、まだまだと言った感じです。。
ティーショットなど距離があるショットでトップすることが多かったかなと思います。
体が動いてたかなーと後から反省です。

座学
今回は、パターについて、教えて頂きました。
まずは、握り方です!
クラブヘッドを地面と平行に置いた後にグリップを握り、右手の人差し指で左手を覆うように。
また、振り幅を決め、自分の基準を持つようにするとよい、と教えて頂きました!
振り幅は、左足から右足の外側まで、と左足の内側から右足まで、とのことでした。しっかり反復練習して、基準を見つけていきたいです!

実技
本日もアイアンからの練習です!
何度か打っているとポンピングの手首の角度がおかしいとご指導頂きました。その際、右手の親指はサムアップして握ることを教えて頂きました!
手首が返りやすいようにするためテンフィンガーで握るようにしていたのですが、てっきり野球のように握るものだと思ってました…
マンツーマンだったこともあり、細かくチェックして頂けたので、コーチには感謝です!!
ウッドは午前中のラウンドの疲れもあってか、うまく打てませんでしたが、AWの練習がてら、ヘッドを低く遠くに出す練習法を教えて頂きました!
AW、8i、5Wの順でクラブを長くしていきながら練習するのがよい、とのことでした。
この練習は自主練等でもしっかりやって行きたいと思いました!

■本日の感想、今後の目標:
パターの講座、グリップの修正、練習法等、今回も実り多いレッスンでした!
次のラウンドの予定はまだありませんが、次こそは満足いく結果が出せるように今後も頑張っていきたいです!
それでは!!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み