LINE公式アカウントで無料体験申込

第15回目!土台作り特訓 ウッド編その5|ワンストップゴルフアカデミー三田校(Tak)

こんにちは。ウッドが当たるようになってきた&レフティのTakです。

■近況:
いよいよ今週末が予約したラウンドの日です!
コーチからのアドバイス通り、ドライバー無しで挑みたいと思います!
距離は出なくてもいい位置から打てるように、を心がけたいです!

■座学:
今回は、シャフトについて、教えて頂きました。
シャフトは、重さ、トルク、調子があり、トルクが大きければ飛ばしやすい分、球が暴れやすいとのこと。
私のドライバーは、4.9でしたが、3.8くらいでもいい!とアドバイス頂きました!
次回ドライバーを買うときは考慮したいです!

■実技:
まずはいつも通りアイアンから練習です。
たまに左にボールが飛ぶことがあり、体が右に少し動いてるとのことでした。そのため、フェースが開いた状態になり、左にボールが飛んでしまうと教えて頂きました!
解決策として、ボールを右に半個から一個分ずらすとよい、とのことでした!
いつもながら何が原因なのかをすぐ教えて頂けるので、すごく助かります!
一人で練習するとなかなか気づけないですよねー。。
ウッドについても、先週の気づきを実践すると…
ちゃんと飛びました!!
スイングがインサイドアウトになっているそうですが、まずはこのまましっかり当てれるように練習継続したいです。

■本日の感想、今後の目標:
いくつか課題は見えているものの、最近は打てるようになってきたかなーと実感しています!
継続して、長いクラブでしっかり振れるようにしていきたいです。
今週末はラウンド!!
練習の成果が出ているか試してきたいと思います!
次も頑張ります!それでは!!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み