LINE公式アカウントで無料体験申込

第12回目!土台作り特訓 ウッド編その2|ワンストップゴルフアカデミー三田校(Tak)

こんにちは。ウッドに苦戦中&レフティのTakです。

■近況:
ウッドで打つ時にどうしても体が動いてしまうことを、どうやって治せるかを日々悶々と考えてます!

■座学:
今回は、新しく来られた方もおり、ボールの飛び方についての座学でした。
復習という形でしたが、話を聞きながら、ボールが右に飛ぶことが少なくなってきたので、スイングプレーンがアウトサイドインにならずに振れてるってことかー、と成長を実感できました。

■実技:
アイアンからの練習です。
いつも通り練習していると、コーチより、インパクトからフォロースルーにかけてのグリップ先端の位置は腰のベルトの延長線上にくるように振ること、と教えて頂きました!
素振りで動きを確認したところ、だいぶ上の方に持って行っていたので、そこまで低くしないといけないのかーと驚きでした。
今後気をつけたいポイントのひとつですね!
ウッドについては、先週から引き続き、どうやって体が動いてしまうのを防ぐかを試行錯誤しながら、打ちました。
今回もあまりいいショットは打てませんでしたが、次回こそはリベンジです!

■本日の感想、今後の目標:
アイアンは継続して打てているので、忘れないようにしたいですね!
また、グリップ位置を腰のベルトの延長線上を意識して打つと、飛距離も伸びていたので、意識して打つ練習を今後やりたいです。
ウッドについては、グリップ位置を意識して打ててなかったので、次回意識して打ちたいと思います!
次も頑張ります!それでは!!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み