LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回目!アンイーブンライ特訓|ワンストップゴルフアカデミー三田校(Tak)

こんにちは。5/6に初ラウンドを終え、課題が盛りだくさん&レフティのTakです。

■近況:
初ラウンド結果は散々でしたが、色々と課題が見えてきて、あれこれ練習したいなーと次の練習が待ち遠しいです。
特に、
・斜面(アンイーブンライと言うそうです)からのショット
・ティーショット(特にドライバー)
・パット
この3つは慣れてないこともあり、早く打てるようになりたいです!
しかし、右肩甲骨の辺りを痛めてしまったので、しっかり練習できないのが悔やまれます。。
変な癖がつかないように気をつけないとです。

■座学:なし

実技:
レッスン前に文田コーチに斜面からのショットが難しかったことを説明すると、
今日はアンイーブンライの練習をしましょう、と言って頂きました。
まず、つま先下がりの斜面からの特訓です!
右足側にしっかりと重心をおく+左足は半歩程後ろで構え、テイクバックからスイングする時には右膝を内側に寄せ、コンパクトなスイングで練習。
次に右足下がりの斜面からの特訓です。
つま先下がりと比べ、こちらはダフってしまうことが多く、
スイング時に早く左肘が伸びきっていることが原因とご指摘頂きました。
そのため、左肘の使い方特訓として、ポンピングという技術を教えて頂きました!
コンパクトなスイングになっているのに関わらず、従来の打ち方と比べ、同じくらい飛ぶ上、左右にぶれにくいように感じました!
今まで上手く左肘を使えてなかったんだなぁと実感しました。
ポンピングが今週、来週の課題ということで頑張ります!

■本日の感想、今後の目標:
課題があれば、すぐにレッスンで対応して頂けるので、大変ありがたいなぁと感じました!他の課題も上達していけるようになりたいです!
次回も頑張ります!それでは!!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み