LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回目!土台作り特訓その2|ワンストップゴルフアカデミー三田校(Tak)

こんにちは。最近思うように打てない&レフティのTakです。

■近況:
最近は自分のスイングを思い返して、ここが悪かったかなー、次はこうしてみようかなーと次の練習に向けて、考えています!

■座学:
フォロースルーについて、レクチャー頂きました。
今までのご指導を含めて、整理したいと思います。
1.インパクト後、目標に向けて両手を延ばす。
2.その時のグリップの先端は腰の延長上にあること。
3.クラブが立ち、両ひじを曲げる
4.両手を右肩あたりに持って行く
(その時のグリップの先端は目標を向いていること!)
5.クラブの先端を背中に当たるくらいに持って行く
両ひじの間隔は、スイング時と変わらないようにすることが大事ということでした!

■実技:
座学で教えて頂いた両ひじの間隔を変えないということを実践しました。

ボールを両ひじにはさみ、落ちないようにテイクバック、スイング、フォロースルーの流れをゆっくりとやりました!
こういった”ドリル”はフルスイングでやらずに実施することが大切、と教えて頂きました。
体に動きを覚えさせるための練習だから、ということでした。

続いて、土台が動かないように打つ練習です!
さっそく動画を撮って頂き、自分のアドレスを確認しました。

猫背になってる…!

コーチからは、腰が高い、とご指導頂きました。
正しい前傾姿勢を再度ご指導頂き、再チャレンジ!
その後も土台が安定せず、時間が過ぎてしまいました。

■本日の感想、今後の目標:
今日のレッスンもあまりうまく打てませんでした。。
おそらく、打たなきゃと思い、スイング時に勢いよく振ってしまい、その反動で頭や体が動いてしまってるのかなーと思ってます。
次回はスイングを半分くらいの力で打つつもりで打っていこうと思います!
次回も頑張ります!それでは!!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み