LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 ワンストップゴルフ松原校 広美

【近況】

私事では有りますが主人の入院やら色々あり打ちっぱなしも行けてない日々が続いていました。前にも予約を取っていたのですが車の免許が無くて自転車でレッスンに行くのですが雨予報で急遽、予約日を変更し今日、久しぶりにレッスン&クラブを握りました。また来週には天気予報を見ながら予約を入れたいと思います

【座学】

今日、木村コーチから教えていただいた事はゴルフのマナー、コースに行く前日に、していたら良いこと!
グリーン上でのマナーでした。一回もコースなどには行った事がないので、そうなんだ!そうするんや!皆で周るゴルフなので前の組、後ろの組の人達にも気をつけながら廻るんだな!としみじみ思いました。打ちっぱなし場でも、やはりマナーは有るんだから当たり前にコースに出ると色々、覚えないと!と感じました。実戦で素直な気持ちでコースを周りたいと思いました。

【実技】

しばらく打ちっぱなしにも行けていない事を伝えると体をほぐして軽く打ちましょう!と指導して頂き緊張感もなく打てたような気がしました。10球ぐらい打つとアドレスの握り方、上半身の動かし方を教えて頂き、アドレスは最初、慣れてない持ち方だったためギクシャクしていました打ち出して行くとしっくりしてきました。このアドレスは、これからも練習して自分の持ち方にしていきたいです。上半身の動かし方は、まだまだ出来ていないと思いますがストレッチなどを取り入れながら頑張りたいと思いました。

【本日の感想、今後の目標】

木村コーチの喋り方なのでしょうか?すごくリラックスして打てます。否定的な事は言わず自分ではたいして飛んでいないのに、そうですよ!それでいいんですよ!多分、ダメな時は、これをこうしてみたらどうですか?と言う教え方なので片意地はらずに練習ができます。
今後は、やはり距離が、もう少し出てほしいのと自分のスイングがちゃんと出来るようにしたいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)