LINE公式アカウントで無料体験申込

初回レッスン ワンストップゴルフ松原校 広美

【近況】

ゴルフを初めて4か月の初心者です。最初の1~2か月は球に当たるのでさえ10球のうちの1~2球でした。週に3~4回、行くうちに空振りは減ったもののアイアンやウッド系で打つも、全て一緒の距離!旦那にはこうやるねん!とかもっと手を上げて、頭 動かしたらアカン!初心者の私にしたら何、言うてるん!最初から飛んだらプロやわ❗とブツブツ呟きながら練習をしていましたが、さすがに自分の限界がきて携帯で色々、調べていたら自転車でも通える距離!初心者向けのワンストップゴルフに目がとまりました。

【座学】

まず最初に先生とお会いしてゴルフは楽しいですか?の質問に実は旦那に注意ばかり受けて楽しくないんですと伝えるとゴルフは楽しいスポーツですよ❗これからは楽しくやって行きましょう❗と言葉をかけていただいて心のモヤモヤが取れた気が致しました。そんな私の気持ちを、くんで頂いたのか座学はワンストップゴルフアカデミックの話をして頂きました。今の私にゴルフのマナー講座をするよりワンストップゴルフの楽しいゴルフのありかたを伝えて頂いたと思います。これから色々なマナーについて勉学を学びたいと思います。

【実技】

本当にクラブを持つと焦りでしょうか?まずダブり、トップは当たり前でした。飛距離も80ヤードがせいいっぱい!フニッシュも決まらない。でも先生にスタンス、アドレス、立ち方を教えて頂いて球を打ってみると自分でもえっ!と思う球でした。さすがに距離は、あまりかわりませんでしたがフニッシュも決まり、そうなんですか?たったスタンスを変えただけで、これだけ変わるんですか?って先生にも思わず言ってました!球を打っていても最後までのフニッシュが決まると楽しくて先生も球はちゃんと当たってますよ!球の置く位置を こうしてみたらどうですか?そうするとマタマタいい感じに打てました。

【本日の感想、今後の目標】

最初にも描かせて頂きましたが本当に楽しくないゴルフが気持ちに合ったので今回のレッスンで気持ちがまだのらなかったら辞めようかな~って思ったんですが木村先生が楽しいゴルフにしましょうね!って言葉をかけていただいて打って行くうちに、めっちゃ楽しい!ここは、こうしてみたらどうですか?出来る~!不思議!本当にワクワクしました。今後は、先生に教えて頂いたスタンス、アドレスなどを体に染み込ませてクラブに合った距離を出して行きたいと思っています。まだまだ先にの事にはなると思いますが楽しいゴルフを、もう一度感じさせて頂いて感謝です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)