LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回 フォーム改善|ワンストップゴルフ住之江校(ゆう)

【近況】

前回のレッスン日から今日まで近かったので、自主練に行く時間を取れませんでした。日頃使わない筋肉が筋肉痛になってました!まだまだ、思うようにボールに当たらない。早くぶれない体の使い方を習得したいと思います。力が要らないはずなのに、練習では汗ばむほど。まだ力が入ってしまいます。主人がゴルフをしているので、私用の道具を準備してくれはじめました。

【座学】

今日もラウンドでの基本的ルールを学びました。バンカーで打っても打ってもフェアウェイに出せない、って漫画か何かでみたような光景。ギブアップというルールもあるんですね。あとはボールが地面にめり込んだ時。自然にめり込んだら罰はなし。まだラウンド経験はありませんが、自然が相手だからいろんなシチュエーションがあるんですね。

【実技】

当たるようになった!と思って家でもフォームをやっていましたが、今日はそもそもの方の捻り方から、擦れてたとこが判明。全然違うフォームを練習してしまっていた!
肩回す、腕上げる、股関節おる、手首返す…。ぶつぶつ言いながら、一つできたらまた一つよくなるためのポイントを教えてくださいます。
いっぺんに動かすとまたわからなくなりますがw 体が覚えるまで忍耐だな。

【本日の感想、今後の目標】

今日は4人のレッスンでした。女性の方ばかりで、みんな最初は初心者、自分も頑張ろうと思えました。まだスカッと飛ばせるのは数える程だけど。8回のレッスンってもう半分!こんなんでラウンドいけるのか?と不安になりつつ。ラウンドレッスンの目標があるのが上達のコツな気がします!今日は話す時間はなかったのですが、コースに出たことがあるかとかまた色々聞けたらいいなあ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)