LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 スイングを体に覚えさせる!|ワンストップゴルフ住之江校(ゆう)

【近況】

前回の体験レッスンでゴルフって普段使ったことのない体の動かし方だと知りました!簡単に思うようにはいきませんでした。少しでも上達したいなあ、周りで練習されてる人を見てあんなふうにスカッと束してみたいなあと、家でも習ったことを思い出してクラブを振ってみていました。主人曰く、ゴルフは初心者に優しくないスポーツだとか。

【座学】

すんなり打てないシチュエーションに出会ったらどうするの?ペナルティはあり?というような内容でした。
水溜りは避けてもペナルティにはならないけれど、泥だとダメだとか、あとカラスがボールを咥えて持っていってしまったら?切り株の根っこの間に挟まっていたら?とかそんなシチュエーションも起こりうるんだなあと面白く学びました。

【実技】

まずは軸がぶれないように、と家ではゆっくり肩を回していたのですが、先生の指導は「早速飛ばす」。もっと捻る。しっかり振り切る。フォームのちょっとしたズレを細かく教えてくれます。やることがたくさんあって頭がいっぱいになると今度は力んでしまいます。前回は最後まで振り切る感じが掴めなかったのですが今日はできました!
早く自動運転でサクッと飛ばせるようになりたいですね。

【本日の感想、今後の目標】

前回よりもちゃんと当たるようになった感じがします。うまく打てるように、と集中していて今日も1時間、あっという間でした!最後まで振り切る感じも掴めてきました。飛距離を伸ばすこと。真に当てること。もう少し真っ直ぐ飛ばせるようになったら主人とラウンド練習に行くことが目標です。そろそろアイアン以外も揃えていこう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)