LINE公式アカウントで無料体験申込

初回レッスン♪概要説明、基本的なルールと実技|ワンストップゴルフ住之江校 (ゆう)

【近況】

子育てもひと段落し、何か体を動かすことで長く続けられそうな趣味を持ちたいと思っていました。主人がゴルフをしているので一緒に行ったりもできるかなと思いつつも、「ゴルフは道具も揃えないといけないしなんだか難しそう」と諦めていたのですが、通いやすそうなワンストップゴルフさんのHPに辿り着き、これなら私にもできるかも、と、申し込みました!

【座学】

今日は初めてのレッスンで、右も左もわからず緊張していた部分もありましたが、座学ではゴルフの楽しみ方や、基本的ルールについてクイズ形式で教えてもらえたので面白く、すんなりと記憶に残りました。今日は一人でしたが基本グループレッスンなので、他の人の質問や体験も聞けたりするとさらに楽しんで受けられそうです。

【実技】

体の使い方をわかりやすく教えていただき、早速、何回かそれなりに飛ばすことができました!日頃使ったことのない体の使い方なので、すぐにはうまく出来ませんでしたが、説明はとてもわかりやすかったです。

まだどうしても当てに行こうとしたり、力が入ってしまいますが、ちゃんと当たるとスカッとしますね!

進捗状況に応じて一人一人に合わせた指導をしてくださるので安心して上達を楽しめそうです♪

【本日の感想、今後の目標】

今日は連休の最中ということもあり、たまたま他の生徒さんがおらず、マンツーマンで教わることができました。初めてのレッスンだったので時間いっぱいまでずっと見てもらえたのはラッキーでした。たくさん褒めて励ましてくれるので凹むことなくもっと上達したいと思いました。
分からないことだらけですが、一緒にレッスンを受ける皆さんとの交流も楽しみですし、ラウンドに出るのも想像がつかず、ドキドキですが、ラウンドデビューも後押ししてくれる体制があるようなので安心と思いました。ラウンド、出られるようにがんばります♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)