LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回♪ 『今迄のレッスン総復習』 ワンストップゴルフ稲美校(ユウ)

 

【近況】

色々と用事が重なり、打ちっぱなしでの練習が出来なかったので、自宅で動画を観たり、素振りをしたりしました。TVで全英オープン⛳を観てモチベーションUP♬

【座学】

ゴルフコースでの様々な危険について教えて頂きました。

・ゴルフクラブを振るときは周りに人が居ないか確認する。
・ゴルフボールは思いもよらない方向へ飛ぶ事があるので、自分が打つ場合も他の人が打ったボールにも注意が必要。
・山間部のゴルフ場は天候が変わりやすい。特に雷には注意が必要。直に待避所へ避難する!!
・カートでの事故にも注意。
・夏場は熱中症や水分不足による脳梗塞などの危険があり、実際亡くなる方もいるとの事で、茶店でのアルコール摂取も気をつける必要がある。

ゴルフは実は危険なスポーツであるという認識を持つ事。
ゴルフ保険に加入するのも大切との事でした。

【実技】

まずはアプローチの練習。そしてフルスイングで遠くに飛ばす練習をしました。前回左に飛ぶクセを直して頂いたので、それを意識しながらボールを打ちました。あとはボールを置く位置やスタンスなど細かい所を再度修正して頂きました。

【本日の感想、今後の目標】

今回でモニターレッスン最終日となりました。クラブの構え方も分からない所から始まり、今はそれなりにボールを飛ばせる様になり、ゴルフの面白さを感じつつあります♬ コーチ曰く、「ゴルフはすぐに上達するスポーツではなく、株価の様に上がったり下がったりしながら段々上手くなって行くので、めげずに持続して練習して行くのが大切」との事でした。
8回のモニターレッスンでゴルフの楽しさを学べたので、コースデビューを目指してこれからも練習を続けたいと思います!!
ご指導ありがとうございましたm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)