LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回♪ バックスイング《手首のコック》 ワンストップゴルフ稲美校(ユウ)

 

【近況】

モニターレッスンを始めてから、ゴルフに興味が増してきて、TVのゴルフ番組を観たり、You Tubeで動画を観たりするようになりました!

【座学】

ゴルフコースの4種類の杭についてや障害物の区別、ルースインペディメント等について学びました。
障害物の種類によって罰無しで取り除く事が出来るものと出来ないものがある事を知りました。ゴルフは細かい決まり事が色々ある奥深いスポーツだなぁ〜と感じました。

【実技】

バックスイングと手首のコックを教えて頂きました。
今までのハーフスイングの形を保ってバッグスイングした時の手首のコックの向き、ヘッドの向きに気をつけてボールを打ってみました。

暫く打ってみたらボールが左に飛ぶ様になってしまったので、先生にボールを打った後の左肩の位置を修正して頂きました。

【本日の感想、今後の目標】

今回教えて頂いたスイングで打ってみたら、先回より遠くに飛ぶ様になってきました♬
ヘッドがボールの芯に当たって遠くに飛ぶと凄く気持ちいいですね\(^o^)/
まだ何回かに1度ですが(^_^;)

芯に当たる回数が少しずつでも増えるように頑張って練習していきたいと思います!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)