LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回♪ 『コックとヒンジ』 ワンストップゴルフ稲美校(ユウ)

 

【近況】

暑い日が続き既に夏バテ気味です💧中々自主練習できませんが、You Tubeなど観て勉強しています♬

【座学】

以前コックについて学びましたが、今回はヒンジについて教えて頂きました。ヒンジの目的としては、正しいフェース面の管理、ボールをつかまえる動き、インパクト時の手首のスナップと、ナイスショットには絶対に必要な動きとの事です。

【実技】

まず右手だけでクラブを握リ、手首を甲側に曲げる事を意識しながら振ります。振り下ろす際ペットボトルをシェイクする様にすると感覚が掴みやすいとアドバイスがあり、実際にペットボトルを振ってみました。その感覚のままクラブを振ってみるとより分かりやすく実感出来ました。次は左手も添えてスイング。連続でスイングしながらコーチが置いてくれたボールを打つ練習をしてみると、自然にボールに当たって気持ち良いくらい飛んで行きました!!

【本日の感想、今後の目標】

ヒンジとコックを意識しながらスイングして打ってみると、今までよりも遠くにボールが飛ぶ様になってきて、やっとゴルフらしくなってきた手応えを感じる事ができました🎶
レッスンも残り3回。あとどのくらい進歩出来るか楽しみです😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)