LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回☆決意のゴルフデビュー~day1~☆ワンストップゴルフ須磨校 かしゆかくらげ

 

【近況】

決意のゴルフデビュー社会人の大半を営業職で過ごしてきた私にとって、ゴルフは魅力的なスポーツであることはもちろん、ビジネスコミュニケーションツールとしても何度かチェレンジする機会があったのですが、仕事で関わる偉い人たちがたまたまゴルフ好きばかりだったので、この度決意のゴルフデビューを果たしました。
ゴルフクラブと向き合う実家にゴルフクラブはあったので何度か触ったことはありましたが、(ゴルフ愛好家やプロの人には怒られると思いますが、)家具と家具の隙間に落ちてしまったものを拾うための棒だという認識しかなく、正しく使う事時代が今回初めての経験でした。今までそんな扱いをしてしまってごめんなさい。。

【座学】

ゴルフ場の環境やルールを知る
・ビジター用とメンバー用に記帳場所が違う
・本物のグリーンでパットの練習を行える場所はここだけなので練習をすることは貴重
コンペの条件を知る
・ノータッチか6インチ・プレーズの条件を確認する(周りと自分の立場、環境下によって変わる)

【実技】

基礎基本を学びました
【ポイント】
1.左足のかかととボールは一直線
2.ゴルフクラブを握る手は力みすぎない
3.右肩を下げる
4.胸や腰、腕は動かしても視線はボールに集中する
5.腕を振る時は時計の針(8時と4時、9時と3時)と振り子を意識する
6.背筋はピンとして、20~30度曲げる
7.腕と身体との距離は遠すぎないようにする(洗顔で水を救い上げる時の腕の動きをした時の脇を占めるイメージ)
8.頭の位置がぶれないようにする

【本日の感想、今後の目標】

何事においても基礎基本は大事
ゴルフの姿勢や1つ1つの動きには色んなポイントがしっかりとあり、このフォームがとても重要であると、先生から何度も教えていただきました。
力任せにゴルフクラブを振れば遠くに飛ぶだろうと思っていた甘い考えは、1回のレッスン序盤で見事に崩れ去りました。
ゴルフはもちろん、日々の仕事やプライベートにおいても基礎基本を徹底することが大事だと痛感することが多々あったのですが、それをゴルフレッスンの時間中に改めて思い知ることが出来ました。
最初に掲げた目標を忘れない一番初めに全8回のモニターの目標を考える時間がありました。
正直スコアはどの位が初心者女性が目指すべきものなのか分からず、先生に目安を聞いてみました。
「半年後にスコア126を切る事!」と書いてみたものの、その時点ではスコアはコースデビューした後の話だという事、
そして普通は130~140くらいで凄いラインだよと、目標書いた後で先生から聞いたので、
「え!まじで?!もう書いちゃったよ?!」と無言のツッコミを心の中でしていたのですが、深呼吸したのち、
「決めたのであればこれは到達、いや、むしろ超えるぞ!」という思いに変わりました。
なかなか難しい道のりかもしれませんが、須磨校の先生はめちゃくちゃ丁寧で優しく、なんだかいけるかも?と最後には腹落ちしました(笑)

あと7回頑張ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)