LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回☆決意のゴルフデビュー~day8~☆ワンストップゴルフ須磨校 かしゆかくらげ

 

【近況】

最終回を前に新たな気持ちを固める

早いもので今回のレッスンが最後のレッスンになりました。第6回目くらいから「もうすぐ終わりだなぁ」という寂しい気持ちが芽生えてきました。また先にお伝えしておくと、これから正式なレッスン生として続けていこうと決めていたので、今日は寂しい気持ちは無くなり、次に向けた一歩を踏み出したワクワクでいっぱいでした。

【座学】

ジェネラルエリアにおけるルールを知る

下記については、罰なしのリプレースが許される

・ラフで自分のボールを探しているとうっかりボールを蹴ってしまった

・ラフで仲間のボールを自分のキャディーがうっかり蹴ってしまった

・探していたボールが踏まれてラフに埋まった

いずれの場合においても、罰を受けることなくリプレースが可能。

プレー以外でボールに触れたり動かすと1打罰の原則は変わらないが、「ボール探し」や「ボール確認」の時、偶然ボールを動かした罰は無くなったというNewRuleに基づいてプレーを続けていく。

【実技】

大きめの8時‐4時の基本を確認

① これまでの8時‐4時の振り幅から大きくする際、肩や胸はしっかり動かす

② 大きめの振り幅なので、両足を少し広げる

③ 打った後は右足を動かす(9時-3時のように太ももをくっつける)

④ フィニッシュは腰の高さまでクラブを上げる

この他はこれまでの8時-4時の基本と同じ。

少しボールの置く位置が左足よりも左に寄っていたので、「左かかとの前」になるように置きなおすなど
細かい基本の確認を再度行いました。

9時-3時の振り方はOK、後はミート率を上げていく

振り方のOKを頂きました。ただまだミート率が安定しないので、コーチからは

「ミート率が下がってきたときには振り幅を
一度小さくして、ミート率を改善してから
元に戻すと良い」というアドバイスを頂きました。

【本日の感想、今後の目標】

モニター8回楽しかった!

この場を借りて御礼をさせていただきます。ここまで教えていただいた藤崎コーチには感謝の気持ちでいっぱいです。

8回も教えていただき本当にありがとうございました。

ゴルフクラブを握ったことがないところから、振り方OKが出る迄、色々と指導いただきありがとうございました。理論的に教えていただけたので、出来ない理由の原因を1つずつ潰していく事、意識してプレーする事、何といっても基礎基本を忘れない事、自主練を続けることの大切さを毎回教えていただきました。

体験の日、目標設定をする時間があり、右も左も分からない中で決める難しさはありましたが、何のためにレッスンに来たのかを整理した上でレッスンを受けることが出来ました。途中上手くいかない事が増えていく度に、正直不安になることもありましたが今振り返ると、あの時があったからこそ今があると思えています。

これからは更なる成長を目指してじっくりとスキルを磨いていきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)