LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回♪フィニッシュの姿勢を美しく!ワンストップゴルフ大正校(R)

【近況】

前回のレッスンで大きな学びがあり、あれから一週間自主練習を重ねました!

今日のレッスンはその成果を試しながら、さらなるスキルアップを目指すつもりで挑みました。

【座学】

本日の座学は前回に引き続きゴルフクラブの選び方について教えて頂きました。クラブの種類や意味合い、どんな方にどんなクラブが合うのかなどを、前回より更に具体的に教えていただきました。

【実技】

本日の実技は前回のさらに応用編、綺麗なフォームと綺麗なフィニッシュのフォームでした。まずはいつものように基礎練習からスタート、ピッチングで93時のハーフスイングを練習しました。ここではすくい上げずにバックスピンがかかるように意識してボールを打ちました。

肩慣らしも終わり今度はフルスイングの練習、こちらも前回の応用として、同じ打ち方でも打つクラブによって飛ぶ距離や飛ぶ角度が変わるとご教授頂き、同じ打ち方で数種類のアイアンで打球を行いました。

うーん、なるほど。座学のおさらいにもなりますが同じ打ち方でも全然飛び方が違う。これを実感できるのも、フォームが安定してきたからこそだと思います。ひとまず前回の課題はクリアです!

次に本日の目標、フルスイングのフィニッシュを綺麗な形で打つ!打ち終わったままのフォームを3秒間キープする、またその時のフォームに意識を向ける練習をしました。が、これがなかなか難しく全然綺麗なフォームになりません。大原先生にビデオも撮影頂き、どうやら手の動きが悪いとのこと。

そこで反復練習を繰り返しましたが良くならず、僕が手こずっていると大川先生から水平素振りを練習してみては?とのアドバイスをいただきました。なので後半はひたすら水平素振りの練習に取り組みました。普段慣れない動きではあるので、体に覚えさせるために自主練習を積み重ねて行こうと思います。

【本日の感想、今後の目標】

課題点もたくさん見えてきましたがこれもレッスンに通ったからこそですし、一人でノウハウもないまま取り組んでいても気付けるものではなかったと思います。そう言った意味でもワンストップゴルフさんに通ってよかったと思えました。

綺麗なフォームを身につけられるよう、自宅での素振りや自主練習を積み重ねて、また次のレッスンに挑みたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)