LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回♪綺麗なフォームを身につけよう!ワンストップゴルフ大正校(R)

【近況】

やっと涼しくなってきてゴルフに最適な気候になってきましたね!最近お仕事ばかりで少し息が詰まっておりましたが、今日は楽しみにしていた第2回レッスン!スキルの向上とともに、とっても良い息抜きになりました!

【座学】

本日はフォームについて教えていただきました。綺麗なフォームで打てるための6箇条を座学で学び、それを実技で練習させていただきました。相変わらず笑顔が素敵な大原先生、物腰が柔らかくて親しみやすく、今日もたくさん癒されました!笑

【実技】

この日は他にもレッスン生の方がいて、2人同時に教えていただきました。レベルが同じくらいの方だったので同時に教えてもらいましたが、一緒に少しずつ上手になっていくのが見えて、とても楽しかったです。

今日のレッスン内容は綺麗なフォームを身につけることでした。まず第1ステップとして視点を意識しながらの時計の針の8時4時の角度で打つ練習。これで力を入れずに15ヤード飛ばす練習を何度か行い、毎回綺麗に飛ばせるように意識して球を打ちました。第2ステップは少し角度を広げて時計の針の9時3時で打つ練習。こちらは最初パターで30ヤードを目標にし、慣れてきたら7番アイアンに変更し50ヤードを目標に練習しました。力を入れずに綺麗なフォームで球を打つことに徹底しました。

【本日の感想、今後の目標】

今回レッスンの中で最も為になったのは、自分の弱点がわかったところ。打ち切った時に右手を伸ばしきる、右手の甲が自分の方を向くようにするのが綺麗なフォームのようですが、レッスンの中で僕は毎回右手が曲がっていたり手の甲が変な方向を向いていることが発覚!先生から丁寧にご指導頂きながら、後半はそれを意識して治しながら球を打つ練習をしました。おかげさまでフォームが改善されてきたようで、このフォームを意識して打てるように自己練習に励みます。

総じて本日も本当に満足の行くレッスンになりました。次のレッスンも今から楽しみです!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)