LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回♪体を捻る!捻る!捻る!ワンストップゴルフ大正校(R)

【近況】

本日も楽しみにしていたゴルフレッスン!

年末でお仕事が忙しくてなかなか時間が取れず少し前回のレッスンから空いてしまいました(反省)ひさしぶりのゴルフのレッスン楽しみにしていたので、今日も全力で取り組めました!すごく良い気分転換になっています!

【座学】

本日の座学はゴルフクラブのスイング時の体の軸について教えて頂きました。イメージしやすいようにクラブを背中にあてがって中心がぶれないようなスイングを心がけることを学び、またそれを実技でもそこに重点を置いてとことん練習しました。

【実技】

本日の実技は座学と連動して軸をブレずに体を捻る練習と、下半身リードの練習をしました。いつも通りピッチングを使ってのウォーミングアップからスタートして、その後はフィニッシュとバックスイングの練習。フィニッシュでは肩甲骨の間に一本軸が入っていることを意識して、そこをブレさずに体を捻ることを徹底しました。

その中で大原先生と相談をして、まずは綺麗に収まらなくてもいいから体を捻ることを覚えようとご指導頂きました。ここからはレッスン時間をフルに使ってひたすら捻る!捻る!捻る!もちろんうまく当たらないことやうまく飛ばないことも多々ですが、そんなことお構いなしにがむしゃらに体を捻りました!笑

すると嬉しいことにうまく当たった時の飛距離やボールが飛ぶ角度が普段より良くなりました。一番嬉しかったのはゴルフレッスンを始めてから早7回、初めて気持ちよく上に良いスピードで飛んでいったので感度を覚えました。生意気なことを言ってるのは承知の上で、感覚を掴んだ気持ちになりました!!

また余談にはなりますが、レッスン中大原先生に最近体を良く動かしてたんじゃないですか?と言われびっくり。実は以前の記事でもあった通り僕はダイエット中で、この数週間よく歩いたりジムでトレーニングを初めていたんです。何も伝えてなかったので、さすがプロだなって思いました。そのおかげでゴルフのスイングも土台が力強く安定したようで、自分としてもすごく嬉しかったです。

【本日の感想、今後の目標】

レッスンにきて毎回嬉しい気持ちになるのは、着実にレベルアップしていっている自分を感じられるのと大原先生の人柄のおかげだと思います。いつもありがとうございます。

次回は12月のラウンドレッスンに参加させてもらう予定で、それも今から楽しみにしています。少しでも良いスコアを出せるように楽しみながら頑張ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)