LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回♪スランプからの脱却!ワンストップゴルフ大正校(R)

【近況】

最近お仕事が忙しく日中に時間が取れなかったので、2週間ぶりのレッスンとなりました。その分ちょっとした空き時間での自主練習はいつもより多く行っていましたが、それが仇となったのかまともにボールが飛ばないスランプ状態になっておりました。が、結果として今回のレッスンでスランプを脱却しました!詳しく書いていきます!

【座学】

本日の座学は構え方(アドレス)について。理想とされる構え方を教えていただきました。30度の前傾姿勢を取ったり、目標に対しての方向(アライメント)の定め方、構えた際に右肘を緩めることなどを理屈に則ってわかりやすくご説明頂きました。大原先生はただこうしなさいというスタイルではなく理論的になぜこういうフォームが良いのかなどを教えてくださるので、頭で答え合わせをしながら体で覚えていける感覚がとても良いです。本日の座学はこの後の実技にも役立ちました。

【実技】

本日の実技は主に体の重心移動と下半身の捻りについて教えていただきました。

前述の通りスランプに陥っていたわけですが、僕自身の悪い癖が打球が左にばかり飛ぶところ。先生にフォームを再確認してもらったところ、ダウンスイングの際に上半身や手が先行してクラブを振り下ろしているので左に飛んでしまっている。下半身を先行させることで正しい軌道に修正され方向が良くなると同時にスイングスピードが上がり飛距離が出るとのご説明を頂きました。

早速これを改善させるためのミート面の角度調整を始め、先生のお手本のフォームを見て勉強しながら重心移動や体の捻りを意識して打つ練習をしたところ、なんとほぼ全てのボールがまっすぐ飛ぶように!スランプを脱却し非常に楽しい気持ちになりました!!

また私は非常に目が悪く周りがよく見えていないのですが、極論としてボールが見えなくても当たるアレンジの仕方を教えて頂きました。マニュアル通りの指導ではなく一人一人に合わせて応用を効かせて下さるところは、流石と言ったところでとてもありがたいです。

【本日の感想】

また大原先生の指導は段階を追って順序を踏んで教えていただけるので、ゲーム感覚で毎回レベルアップしているような気持ちになって楽しいです!笑顔の多い先生で朗らかな方なので、フィジカル面も一気に改善されました!本当に感謝です!!

【今後の目標】

ラウンドに向けてのパターの基礎や握り方も教えていただき、レッスン後に自主練習に取り組みました。そちらはまた今後の記事で詳しく書ければと思います。次回のレッスンも楽しみにしています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)