LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回♪ 私のスイングの特徴は? ワンストップゴルフ姫路太子校(いちご)

 

【近況】

2回のコロナワクチン接種を終えました!
私の場合、既に接種済みの方々と同じように、発熱と下痢の副反応がありました。
また、左腕の痛みが完全になくなるまでの約3日間はゴルフクラブを振ることすらできませんでした。
しかし、痛みが消えた後は、しっかりとゴルフ練習を(^o^)

【座学】

ゴルフコースについて教えていただきました。
パーとは、規定打数のことで、「パー3は3回でカップに入れて下さい。」という意味だとわかりました。
コースをまわる一日の流れは、パー3のショートホールが2ホール、パー4のミドルホールが5ホール、パー5のロングホールが2ホールの9ホールを約2時間でまわり、お昼休憩。
再び同じように9ホールを約2時間でまわり終了!
合計パー72の18ホールが、1ラウンドだとわかりました。
秋にはぜひ1ラウンドをまわりたいので、毎日暑いですが練習し、しっかりと体力もつけておかなきゃ!と思いました。

【実技】

私のクラブの持ち方やスイングの特徴、悪いクセについて教えていただきました。
私のスイングは、「左の腰が閉じているから、クラブがアウトサイドから落ちてもボールに当たらない」そうです。
正しい腰の位置を教えていただき直すと、クラブが正しい軌道になり、遠くまで飛ばすことができました(^o^)☆

【本日の感想、今後の目標】

今日も、クラブの持ち方や腰の位置を少し変えただけで、飛ばなかったボールがポーンといい音で遠くまで飛ばすことができ、ビックリ!?
忘れないよう、しっかりと練習し復習をします。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)